なぜ筋トレは必要なのか?

なぜ筋トレは必要なのか?

こんばんは。

40歳からの姿勢改善!
姿勢改善工房 トレーナーの尾田です。


当店はお客様の姿勢改善を目標としたお店です。
その為の手段として(お客様の体力に合わせた)筋トレをして頂いています。

なぜ筋トレしなければいけないのか?
理由はたくさんありますが、少しだけその理由を挙げると…

●30歳を過ぎると筋肉は徐々に壊死していく為
●筋肉が衰えると姿勢が悪くなり、肩こり・腰痛になりやすい為
●体をよく動かすと関節痛は良くなりやすい為(状況によりますが)
●70歳定年退職時代はもう間近。健康な体であることが勤務を続ける為には必須の為
●加齢には逆らえないが、老化は自分次第な為

私達は何もみなさんにボディビルダーになって欲しくて筋トレを勧めているわけではありません。
上記の理由を全て防ぐ最も優れた予防策が筋トレだからオススメしています。

そんな筋トレですが、習慣化してしまえばそんなに難しい事ではありません。
が、習慣化するまでが大変です^^;

その為、
筋トレの手順は私達でご提案しますので(自主トレメニュー付き)、習慣化するまでの加速期間だけ私達とご一緒に筋トレしませんか?とご提案したいです。

ずっと通って頂こうとは思っていません。月2回のペースで最長3ヶ月と考えています。
「ちょっと話を聞いてみたい」という方はご連絡下さいね(^^)

2016-02-16 14-32-52 +0900

最後に、作家 村上 春樹 氏の言葉を引用します。
こうして運動を続けているのは「小説をしっかり書くために身体能力を整え、向上させる」ということが第一目的

a0032944_1632017-1

高いパフォーマンスで仕事をしっかり続ける為にも体のメンテナンスをしておくことは大切ですね(^^)

最後までお読み頂きありがとうございました!!
明日も三方よしの精神で、一歩「前へ」


姿勢改善を通して、”体”と”心”に余裕をつくって 人生Happy!!

株式会社 姿勢改善工房
web :http://shiseikaizen.net/result
電話:011-839-1048 / 090-9435-8508
メール:allhappy618@shiseikaizen.net