職場でも家でもできるミニボールを使った姿勢改善体操

職場でも家でもできるミニボールを使った姿勢改善体操

おはようございます。
姿勢改善工房トレーナーの尾田です。

今日は姿勢が良くなるので、肩こり・腰痛改善に効果があり、かつ職場でも簡単にできる方法をご紹介します(^^)
方法は簡単、小さなボールに座るだけです。

イスに座る時、足を前に出すので骨盤は後ろに傾きやすくなります。
その結果、背中が丸くなり腰痛・肩こりになりやすくなるんです。

でも、ボールに座る時にあまり後ろに座ると後ろに転がる為、無意識に前の方に自然に座ります。
その為、骨盤は前傾になるので背中が丸くなることはありません。

慣れないうちは、かえって背中が張る感じがある方もいらっしゃるかもしれません。
その時はボールを外して普通に座って下さい。
まずは1日 5分だけ座ってみるから初めて見てはいかがでしょうか?

 
▼以前に撮った動画ですが、ご覧下さい▼

▼動画内で使っているボールはこれです。(当店でも売っています)▼
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A5D4SW8
↑↑↑
200kgまで耐えられます。私も同じボールをもう10年以上セッションで使っていますが、まだまだ使えます。
ストローでどこでもふくらませられますので持ち運びも楽ですよ(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!
明日も三方よしの精神で、一歩「前へ」


姿勢改善を通して、”体”と”心”に余裕をつくって 人生Happy!!

株式会社 姿勢改善工房
web :http://shiseikaizen.net/result
電話:011-839-1048 / 090-9435-8508
メール:allhappy618@shiseikaizen.net