考え方を変えました

考え方を変えました

 

2010年に起業してから、私は「自宅でできるケア&ストレッチ&トレーニング」にこだわってきました。

施術を受けて頂く為に通ってもらうのが仕事ではなく、
(施術をしつつも)自分でやる!できる!ように対処法をご紹介し、実践できる習慣づくりをサポートさせてもらうのが仕事。そう考えてきました。

この信念は今も変わりありません。
ただ、そこまでの道のりはもう少し長くてもいいかなと感じるようになりました。

というのは、卒業後、お客様がなかなか自宅で続けられていないという事も多々あったからです。
(卒業後、たまにメールさせてもらったりしていましたのでわかりました(^_^;))

少し急ぎすぎたと反省しております。
(以前は、平均すると月2回のペースで3ヶ月弱というのがお客様の通う期間でした)

私自身も英語を勉強しようとして、何度挫折したかわかりません。
人間ってそんな強くないですからね。

もっとゆっくり習慣にしてもらったっていいし、結果として、継続してもらう事が一番重要なので、別に通ってもらってもいいじゃないと考えるようになりました。

そこで、
・いつ来られてもいいですよ!
・ご一緒にケア&ストレッチ&トレーニングしましょう!
・毎回マンツーマンで私達スタッフがつきますので!!

こうして今年5月からスタートした新サービスが「ちょいトレ」です。
当初は10名集まればいいかなと考えておりましたが、15名まで増えてきました(^^)

夫婦2人でやっているので、お客様の満足度(主に予約)を下げずにどこまでできるかわかりませんが、これからも良さをお伝えしていければと考えています。

◆ちょいトレ参加者の感想を集めました(^^)
http://www.shiseikaizen.net/blog/archives/1325

最後までお読み頂きありがとうございました!
今日も三方よしの精神で一歩「前へ」


姿勢改善を通して ”体”と”心”に 余裕 をつくり 人生Happy!!

株式会社 姿勢改善工房
◆web :http://shiseikaizen.net/result
◆電話:011-839-1048 / 090-9435-8508
◆メール:allhappy618@shiseikaizen.net
IMG_1258