美容鍼でお肌の内側からスキンケア

美容鍼でお肌の内側からスキンケア

こんにちは。
40代以上の姿勢改善専門店 | 姿勢改善工房です。

今回は、鍼灸師のマリナが担当です。

よくお客様に「顔にはりを刺すとどうなるの?」と聞かれますので、今回は美容鍼の主な効果についてご説明したいと思います。

大きくは次の3つがあげられます。

1. 血流改善
血液の流れは年齢とともに滞りやすくなりますが、はりを刺すことによって血流が改善されます。
すると、血液は栄養と酸素をお肌の隅々まで運んでくれ、溜まった老廃物をスムーズに取り除いてくれます。
その結果、顔色がよくなり、お肌にハリとツヤが出ます
らに、硬くなった顔の筋肉がほぐれ若々しい印象に♪

2. 免疫機能UP
はりを刺すと、皮膚に微細な傷がつきます。
それによって、体の「直そうとする力」が刺激され、傷付いている部分が再生されていきます。
これは、美容鍼が肌荒れに効くメカニズムとなります。

3.ツボ効果
顔にはたくさんの経穴(ツボ)が位置しています。
それらの経穴を刺激することで、頭痛や眼精疲労などの改善が期待できます。
仕事でパソコンを使わない日はほとんどなくなってきていますので、サラリーマンやOLの方にはここが一番喜ばれていますよ。

美容鍼をしたからといって、「しわが完全に消えた」「小顔になった」というようなマジックはあり得ませんが、この三つの効果が働くことによって、徐々に、しわ、しみ、たるみの予防・改善にもつながっていきます。
自分のスキンケア対策に食事や化粧品だけでなく、美容鍼という選択肢もいいかもしれませんね(^^)

03-00

姿勢改善工房の美容はりコース
http://shiseikaizen.net/service03