トレーナーが教えるダイエットを効率的に行う7つの方法とは?!

トレーナーが教えるダイエットを効率的に行う7つの方法とは?!

こんばんは。

40代からの姿勢改善専門店 |姿勢改善工房トレーナーのちひろです。
姿勢を改善すれば、肩こり・腰痛改善&ダイエットにもつながり一石三鳥!


今日の内容はこんな感じです。

★ダイエットを効率的に行う7つの方法
★継続のコツ

 

★ダイエットを効率的に行う7つの方法

1.筋トレする部位は、脚と体幹(腹、背中)は外さない

私達は「動物」なので、動けなくなると血液循環が悪くなり、いろいろな弊害が出てきます。
また、循環が悪くなって冷えると脂肪がつきやすい身体になります。

さらに、下半身には全体の約70%の筋肉があるので、そこを効率的にトレーニングした方が基礎代謝を上げやすいです。
また、体幹が安定しないと良い姿勢をとることができません。

2.筋トレは午前中に

朝、筋トレしておくと、その後 5〜6時間は脂肪燃焼効果が高い状態が続きます。
ということは、午後からいつもより少し遠いスーパーに買い物に行くとか、階段を意識的に使うだけでもいつもより脂肪が燃えますよ。

3.食事はできれば20時までに済ませる

あまり遅く消化吸収されたものは脂肪になりやすい為、20時までには食べ終わるようにしましょう。
どうしても遅くなってしまう時は、遅くなるに従いできるだけ脂分の少ないものを選びましょう。

男性ランニング

4.有酸素運動は1日20分以上

(トレーニング初期の段階では)連続20分でなくても、午前中10分+午後10分の計20分といったように分割しても同じ効果が得られます。もっと細かく分割しても変わりません。

※有酸素運動・・・脂肪を直接的に燃やしてくれる運動のこと。10分以上同じ動作を継続できる運動をいう。

5.食事は3食食べ、糖質を抜いてはいけない

簡単に書くと、3食食べないと筋肉が分解されてしまいます。
糖質を抜くと筋肉が分解され、かつ脂肪も燃えてくれません。

6.どうしても食べたくなったら歯を磨く

これは自分の経験上、非常に効果的でした笑

7.23:00-2:00は必ず寝ている

この時間に熟睡していると身体のキズを修復をしてくれる「成長ホルモン」がピークで出ます(日中の3倍)。
修復がなければ超回復が起こらず筋トレ効果が出ません。結果としてダイエットも遅れてしまいます。

imgres

 

★継続のコツ

簡単です。
ドラえもんが教えてくれています(笑)

2015-02-25 20-48-24 +0900

そうです!
10分あればトレーニングは終わります
悩んでいるうちにやってしまいましょう。
それはきっと仕事などでも良い影響を与えてくれると思います。


最後までお読み下さりありがとうございました!

運動をもっと身近に
姿勢改善工房
http://shiseikaizen.net/result