当店の目標は、お客様の早期卒業です

当店の目標は、お客様の早期卒業です

こんにちは。

40代からの姿勢改善専門店 |姿勢改善工房トレーナーのちひろです。
姿勢を改善すれば、肩こり・腰痛改善&ダイエットにもつながり一石三鳥!


当店の目標は、お客様にできるだけ早く「卒業(=来店しなくても良い状態)」して頂くことです!!
その為に、下記の3つの事を行っています。

①施術では、整体&ストレッチ&筋力トレーニングにより、「姿勢改善」を目指します
姿勢改善によって、お客様の身体の悩み(肩や腰のはり・痛み改善、ダイエット)の早期解決が図れると考えます。

②2回目の来店時に姿勢改善セルフケアメニュー」をお渡しします。
自宅でそのメニューを週2〜3回行って頂きます。

③毎回、来店時に姿勢や食事について、10分だけお勉強をします。

 

以下、詳しく書いていきますね(^^)

①姿勢改善について

下の画像は、以前、TVに出演させて頂いた時に谷本 道哉先生から頂いたコメントです。
(※谷本先生は「ホンマでっか!?TV」等マスコミにもよく出演されている筋生理学・身体運動科学がご専門の近畿大学 准教授です)

そう!姿勢の取り方が肩こり、腰痛の1番の原因なんです!!
また、姿勢が悪いとそれだけで太りやすくもなります。姿勢はダイエットにも直結します。

姿勢改善は、肩こり・腰痛・ダイエットを同時に解決へ導いてくれるのです。

IMG_2240 のコピー

②姿勢改善セルフケアメニュー

姿勢改善セルフケアメニューは、主にご自宅で行って頂く用のメニューです。
(ストレッチ、コンディショニング、メインは筋トレ

当店では、来店数の多いお客様でも週1回ペースです。
週1回のセッション時間(60〜90分)でできる事ってたかが知れています(笑)

それよりも、ご自分でやって頂くことの方がよっぽど重要です。
メニューは随時更新していき、ある一定レベルを問題なくできるようになったら「卒業」となります。


最短だと(週1回ペースで)計4回で卒業されていった方もいらっしゃいます(元々、運動されていた方です)。
平均だと月2回ペースで3ヶ月前後で卒業という方が多いと思います。

逆に、3ヶ月やっても全くメニューが変わらない方もいらっしゃいます。
そういった時は、セッション自体を打ち切らせて頂く場合もあります。

これには理由があります。
セルフケアメニューの内容は、(当然ですが)その方にあったレベルで作成致します。

決して無理な内容では作りません。
それでも効果が出ないというのは、単純にやっていないだけなんです。

受け身のままでは、身体は(もっというと人生は)、何も変わりません!
マッサージをよく受ける方なら経験あると思いますが、一時的に改善したとしても2、3日ですぐ元に戻ってしまいます。

多くの方に足りないのは「筋トレ」です。
これをしないから元に戻ります。
自分の身体は、結局、自分でなんとかするしかないんですね。
誰も助けてくれません。

なので、悩みを解決する術(すべ)をご紹介し、お客様と共に身体に脳に汗をかきながら卒業へと導いていく事が、当店の仕事です。

ちなみに、
卒業後も月に1回程度の姿勢改善やセルフケアメニューの随時更新で当店をご活用頂いているお客様はたくさんいらっしゃいます(強制ではありませんよ(^^))また、卒業した方からのご相談なら無料でいくらでもさせて頂きますのでご安心下さい。

下記、卒業していったお客様のご意見です。

首藤 感想
「左右で違いがあるということを知ることで普段の姿勢も気をつけるようになりました。
そんなにキツい運動でなくても、骨を正しい位置にしておくことができるとわかったのがとてもよかったです。
左側の腰痛がつらかったのがほとんど痛まなくなり、朝もスッと起きられるようになりました!
姿勢の大切さがすごくよくわかりました。ありがとうございました。」

IMG_3083
自分の身体の歪みもわかりトレーニング法も無理なく出来るものを丁寧に教えて下さり
これからの生活する上での参考になりました。
ありがとうございました。」

00-02s
「自分の体の歪がわかり必要なトレーニングの方法を知ることが出来ました!!
一番の収かくは自分の体に対する意識が変ったこと!!

 

③お勉強

今、世の中には情報が溢れすぎています。
その為、かえって混乱している方も多いです。

当店代表は、約20年トレーナーをしております。
大量の情報に振りまわされない(軸のブレない)真に役立つ身体・姿勢・食事についての知識を身につけて頂く事が重要と考えます。

お勉強はセッション最初の10分だけ。
専門用語はできるだけ使わず、わかりやすく説明したものですのでご安心下さい(^^)

FullSizeRender 8

④その他

復習しやすいようにYou Tubeに動画(ほぐし、ストレッチ、トレーニング)も定期的にアップしています。

これまで約240本あげてきました。
よろしければこちらもご活用下さい(^^)
https://www.youtube.com/user/koubouking

例えば、こんな感じの動画です(^^)

終わりに

最後によく言われる質問を1つ。
「でも、それじゃあ儲からないでしょ?」

よく言われます。
同業者にもお客様にも(笑)

大丈夫です!

できるだけ早く効果を出せば、お客様は喜んで下さります。
人は喜んだその経験を周囲に伝えたくなるもの。。。
お客様に喜んで頂き、良い口コミを広げて頂く!

これが当店の戦略です。シンプルでしょ(笑)

その為には、お客様の問題解決はもとより、スタッフ自身の日々の勉強&生活習慣の改善(食事・運動・私生活)にも最大限努力をしてます。

結果、スタッフの人生も充実すると考えます。
充実すると、人は余裕ができ笑顔も自然に生まれます。

その笑顔と余裕が、またお客様に良い効果をもたらすという好循環。
それが当店が目指している事です。

 

「自分の身体を変えたい!」と強く想う方は、ぜひ一度、ご連絡下さい。
当店はそういう方をサポートする為のお店です。

最後までお読み頂きありがとうございました!


運動は文化. 運動をもっと身近に.

姿勢改善工房
http://shiseikaizen.net/result