頭にハリをさすと柔軟性はアップするかな??

頭にハリをさすと柔軟性はアップするかな??

こんにちは。

40代からの姿勢改善専門店 |姿勢改善工房 鍼灸師のマリナです。
姿勢を改善すれば、肩こり・腰痛改善&ダイエットにもつながり一石三鳥!


突然ですが、代表のちひろの頭に鍼を刺してみました(笑)
これはわけもわからず、鍼をさされ、20分放置されている時の様子です。

2015-04-23 13-26-37 +0900

この刺し方は「YNSA」といって日本で生まれた鍼療法なんです。
頭の反射区にとても細い鍼(痛くないですよ♪)を刺すことで、肩こり・腰痛・頭痛やめまい等の改善につながります(^^)

YNSAの詳細はこちらをご覧ください。
http://ynsa-gakkai.com/ynsatowa/

最近ではテレビでもよく取り上げられています(4:48からご覧下さい)。

今回は痛みではないですが、ストレッチ効果が増すかを実験してみました。
では、前屈で試した Before & Afterの動画をどうぞ!(時間 24秒)

身体って不思議ですね(^^)

下記は当店でYNSAを受けて下さったお客様のご感想です。
交通事故によるめまい、頭痛に悩んでいました。

02-02s
「継続的に治療をしていく中で症状が良くなったり、悪くなったりしながらも全体的に緩和され、閾値が段階的に下がっていくのを感じました。また、体調の良い時悪い時を自分で把握できるようになり、悪い時の対処法も教えていただきそれを実践することで、良い状態を持続させ、自分の体調を以前より上手に管理できるようになりました

当店「はり灸治療コース」では、この「YNSA」を積極的に採用しております。
詳細はこちらをご覧ください。
http://shiseikaizen.net/service02

最後までお読み頂きありがとうございました!

運動は文化. 運動をもっと身近に.
姿勢改善工房
http://shiseikaizen.net/result