追突事故によるむち打ち症改善

追突事故によるむち打ち症改善

こんにちは。

40代からの姿勢改善専門店 |姿勢改善工房 はり灸師のマリナです。
姿勢を改善すれば、肩こり・腰痛改善&ダイエットにもつながり一石三鳥!


 今回は、以前アメブロでアップした記事をリニューアルしました。
今から約1年前に行った「第2期 はり灸治療コース」モニターNさんの結果です。

Nさんはアメリカ留学中に追突事故を起こされ、むち打ち症になったことが原因で首、肩に強いはりとひどい耳鳴りに悩まされていました。

治療の結果、首、肩のはりは殆ど消失し、ひどかった耳鳴りは「忘れる時がある」(本人談)まで改善したんです(^^)
これは治療家としてうれしいかったですね!!

<Nさん情報>
■年齢:20代
■目的:交通事故の後遺症による首、肩こり、耳鳴りの改善
■回数:2014年 3月~6月まで 合計17回
■コース:はり灸コース
http://shiseikaizen.net/service02

Nさんは非常にまじめな方で、治療開始日の 2014/3/5 〜 6/27までの期間、耳鳴りの変化を主観的な数値で記録して下さいました。3/5に100だった痛みが、6/27時点で20まで回復していることがわかります。

中島君 主観的数値


当時のNさんの感想です
鍼灸モニター 中島君

「継続的に治療をしていく中で症状が良くなったり悪くなったりしながらも全体的に緩和され、閾値が段階的に下がっていくのを感じました。また、体調の良い時と悪い時を自分で把握できるようになり、悪い時の対処法を教えていただき、それを実践することで、良い状態を持続させ、自分の体調を以前より上手に管理できるようになりました!!

Nさんから最近(2015年7月)頂いたメッセージです(^^)

Nさん感想メッセージ

 

最後までお読み頂きありがとうございました!


運動は文化. 運動をもっと身近に.

(株)姿勢改善工房
web :http://shiseikaizen.net/result
電話:011-726-4915 / 090-9435-8508
メール:allhappy618@shiseikaizen.net