当店は、セッションよりも「体の教育」を重視するお店です

当店は、セッションよりも「体の教育」を重視するお店です

こんばんは。

40代からの姿勢改善専門店 |姿勢改善工房トレーナーのちひろです。
姿勢を改善すれば、肩こり・腰痛改善&ダイエットにもつながり一石三鳥!


 

当店は「体の教育」をするお店です。

“ほぐし”もします。
“トレーニング”もします。

でも、一番の目玉は、体のプロとしての知識と技術を、わかりやすくお客様へ「教育」をする事だと思っています。
えらそうですが(笑)

●お客様の身体はどう歪んでいるのか?
●どんな身体のケアをすればよいのか?
●今からするこのトレーニングには(元の歪んだ状態に戻りにくくする為に)どんな意味があるのか?

専門用語を極力使わず、こんな事をお話&実践しながら、時に向けられたスマホ(録画中)に向かいながら話してます(笑)

 

セッションを受けて下さったお客様であればお分かり頂けると思いますが、実際に動いている時間よりも話している時間の方が多いです。

でも、この「教育」が一番大事だと思っています。
それは、いづれ「卒業」して頂きたいからです。

自分の身体のセルフケア&トレーニングの考え方と技術を身につけて頂ければ、大概の事は自分でできます。

いつまでもお店に頼っていてはいけません。
あなたの身体の事をあなた以上に心配してくれる人はいません。

自分の身は自分で守らなくてはなりません。
もう保険では守りきれなくなってきているのは誰の目から見ても明らかです。
家族仲良く

今はそう思える私ですが、一時は諦めてました。
「どうせお客様にはうちの技術は説明したってわからないんだから、いちいちそんなのに時間をとらずに、淡々とやってればいいや」と。

でも、残念ながら私はゴッドハンドになれませんでした。
私の技術は、一度施術したら一発で完全に治るという技術ではないのです。

試行錯誤の末、たどり着いたところがセッション中の「教育」でした。

当店のセッション時間(60-90分)に私ができる事なんてたかがしれています。
それよりも、自宅でもできる「ほぐし&トレーニング」法を覚えて頂く事の方が充実した生涯の為に何倍も役立ちます。

この考えは、一般の方〜スポーツ選手まで一貫しています。
スポーツ選手も環境が変わったら今までのケア&トレーニングができない、では困りますからね。

最初は面倒臭いし、とまどうかもしれません。
でも、結局それが健康やパフォーマンス向上への一番の近道だと考えます。

当店は、そんな「教育」をするお店です。
あ、あまりお世辞も言えず、宿題をやってこないとやんわり怒りもします(笑)

そんなお店でも興味があれば、ぜひ一度体験でいらっしゃって下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました!
明日も三方よしの精神で一歩「前へ」


運動は文化. 運動をもっと身近に.

株式会社 姿勢改善工房
web :http://shiseikaizen.net/result
電話:011-726-4915 / 090-9435-8508
メール:allhappy618@shiseikaizen.net