お店を出た瞬間、姿勢が崩れては意味がない

お店を出た瞬間、姿勢が崩れては意味がない

こんばんは。

40代からの姿勢改善専門店 |姿勢改善工房トレーナーのちひろです。
姿勢を改善すれば、肩こり・腰痛改善&ダイエットにもつながり一石三鳥!


鍼灸、マッサージ、整体、オステオパシー、カイロプラクティック etc
世の中にはたくさんの治療法や施術法があります。

どんな施術法でも、お客様の肩こりや腰痛、姿勢を改善する事は可能です。
でも、最も大事な事は、その良い状態をいかに持続させられるかだと思います。

2・3日、1週間、3週間、1ヶ月と1日でも長く持続してほしい。
理想は、一度来店したらもう大丈夫になった、ですね(^^)

スポーツ選手もそう。
施術をしてもらった結果、肩の動きが良くなった、姿勢がとりやすくなった、脚が軽くなった。。。
とても良い事ですね。でも、もっと重要な事はそれを試合終了のホイッスルが鳴るまで維持できる事です。

それらを可能にする方法が「筋トレ」だと私は信じています。
(施術も大事だけどね)

アームカール

ある方がFacebookでこんな事を書かれていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『60日で英語が話せるようになる本』

『たった○○個のフレーズで英会話』

『今すぐ美文字が書けるようになる本』

『一日○分の作業で毎月5万円』

実現した人を見たことも聞いた事もない。実現できるなら超ベストセラーだな。
国の教育・知識レベルが変わっちゃうよね(笑)。毎日の積み重ね意外に方法論は無い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさにそうだと思います。
英語、仕事、そして体も。

 

姿勢が良い状態を維持し続けるには、普段怠けている筋肉をしっかり働かせるようにする事。
これが何より大事だと思います。

硬くなった筋肉をほぐしたり、骨を良いポジションに戻すだけでは、怠けている筋肉は何も変わらない為、
店を出た瞬間に、歪みや痛みが戻りだしてしまう事だってあると思います。

その為には時間がかかるし地味で面白くないけど、筋トレは必要不可欠と思います。

・でも、筋トレって、具体的に何をしたらいいの?
・そうは言っても一人ではやはり気がのらない。。。
・腰が痛くてしたくてもできない。。。

そういった方にこのブログを活用して頂ければいいな、と考えています。

「ちょっと、やってみようかな」と思った方は、まずは下記の筋トレから初めてみるのは如何でしょうか?

過去の動画ですが、簡単で効果大ですよ!
おすすめは朝。シャキッとします(^^)

●名称:バードドック

●ポイント:対角線の腕と脚を伸ばし、グラグラしないようにします。
時間は、10秒〜60秒と徐々に伸ばしていきましょう。

<難しい方>  片腕か片脚からはじめてみましょう(^^)
<簡単な方>  動画内で説明しております笑

●メリット:このトレーニングだけで姿勢のポイントとなる肩・体幹・股関節の動きが全て入っています。
・上半身のポイントである肩関節の動きづくりができます。
・体幹の(ちょっとした)トレーニングができます。
・下半身のポイントである股関節の動きづくりができます。

●注意点:腰がそらないようにしましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました!
明日も三方よしの精神で一歩「前へ」


姿勢改善を通して、”体”と”心”に余裕をつくって 人生Happy!!

株式会社 姿勢改善工房
web :http://shiseikaizen.net/result
電話:011-726-4915 / 090-9435-8508
メール:allhappy618@shiseikaizen.net