アスリートナイトの細かい説明1〜輝かしい戦績がないとダメか〜

アスリートナイトの細かい説明1〜輝かしい戦績がないとダメか〜

こんばんは。

40歳からの姿勢改善!
姿勢改善工房トレーナーの尾田です。


 

4月7日(木)からいよいよ「アスリートナイト」がはじまります(^^)

▼アスリートナイト概要はこちらをご覧下さい▼
http://www.shiseikaizen.net/blog/archives/1051

対象は、小学生〜高校生までを基本としますが、対象外(大学生や社会人)の方でもやってみたいという方がいらっしゃったらウェルカムですので、ぜひご一報下さい(^^)

さて、これから数回に渡って「アスリートナイト」の詳細についての記事を書きます。

今日は「輝かしい戦績がないとダメか?」という事。
「アスリートナイト」という名前なので、ジュニアでもそれなりの戦績を持っていないとダメかというとそんな事はありません。

結論から言うと、スポーツが好きで下記の事が守れるなら誰でもOKです。

1. やる気がある事
2.ルールが守れる事
3.挨拶が出来る事
4.下級生の面倒を見る事 が条件です。

※上記の事柄を数回に渡って注意しても改善が見られない場合や、親御さんは熱心だけど、本人のやる気が感じられない場合などは入会をお断り、あるいは、途中でも退会して頂く事はあります。

子どもというのは可能性の塊です。
本格的にスポーツに打ち込むのは、高校からで良いかと個人的には思います。
なので、それまでの成績というのはそんなに重要視を私はしません。

それより、体を動かす事をもっと好きになって欲しいし、いろんな体の使い方や考え方が世の中にはあるんだという事を紹介したいと思っています。

基本は体を動かすのが好きな子ども達が集まった放課後のノリでやろうと思っています。

IMG_9536

ガミガミ怒ったりもしません。
基本的に怒るのは好きではありませんし、怒ってやらせる事は何の解決にもならないと考えているからです。
その辺の話は次回に書こうと思います。

 

▼アスリートナイト概要はこちらをご覧下さい▼
http://www.shiseikaizen.net/blog/archives/1051

最後までお読み頂きありがとうございました!!
今日も三方よしの精神で、一歩「前へ」


姿勢改善を通して、”体”と”心”に余裕をつくって 人生Happy!!

株式会社 姿勢改善工房
web :http://shiseikaizen.net/result
電話:011-839-1048 / 090-9435-8508
メール:allhappy618@shiseikaizen.net