書写やり直し9回!我慢強さの向こう側にあるもの

書写やり直し9回!我慢強さの向こう側にあるもの

おはようございます。

40歳からの姿勢改善専門店。
姿勢改善工房トレーナーの尾田ちひろです。


毎週木曜日 18:00〜19:30はお店の裏メニュー 「アスリートナイト」

子ども(小学生〜高校生)を対象としたスポーツをもっと楽しんでもらう為の「動きづくり」に特化した教室です(^^)
http://www.shiseikaizen.net/blog/archives/1051

 

先週の記事で「書写」も練習の中で取り入れていると書きました。

今は制限時間 10分で新聞記事を写し、一語でも間違ったらやり直しというストロングスタイルで行っています。(集中力と我慢強さを養うことがねらい)

息子はこの書写がとても苦手。
先週は、なんと!9回(トータル時間 90分)もやり直しさせました。。._|| ガクッ
(さすがに運動時間を確保しなければならないので途中からは居残りでやらせましたが)

FullSizeRender-2 のコピー 2

しかし、今回は2回目で合格!!
よっぽど嬉しかったのか、帰ってすぐに妻にも報告していました(^^)

我慢強さとは、苦しさを好む事ではなく、やらなければならない事から逃げずに立ち向かう事、やり通す事だと思います。

スポーツに限らず、人生はこの連続です。

逃げる事はできます。
一時的には楽になるでしょう。
でも、そこからは何も得られず、後に後悔だけが残ると思います。

我慢強くやり通す経験の積み重ねが自信を与え、成功や幸福へと導いてくれると思っています。

今回は、息子はもちろん、早く帰ってビールが飲みたい私も逃げずに最後まで立ち向かえたいい経験ができました(笑)

最終的には、アスリートナイトからこんな事が言える人物が出てきて欲しいですね(^^)

94905cf8e57c7e877e4ea11c15d1b22d

アスリートナイト標語
FullSizeRender-3

最後までお読み頂きありがとうございました!!
今日も三方よしの精神で一歩「前へ」


姿勢改善を通して、”体”と”心”に余裕をつくって 人生Happy!!

株式会社 姿勢改善工房
web :http://shiseikaizen.net/result
電話:011-839-1048 / 090-9435-8508
メール:allhappy618@shiseikaizen.net

▼札幌市北区にお住まいの方にオススメの運動&施術サービスはこちら▼
http://www.shiseikaizen.net/blog/archives/1133