子どもの集中力を高めるトレーニング

子どもの集中力を高めるトレーニング

こんばんは。
姿勢改善工房トレーナーの尾田ちひろです。


毎週木曜日 17:00〜18:30(時間変更しました)は、お店の裏メニュー 「アスリートナイト」

▼小学生を対象としたスポーツをもっと楽しんでもらう為の「動きづくり」に特化した教室です▼
http://www.shiseikaizen.net/blog/archives/1051

 

今日はこんな事やりました。

<ターキッシュ・ゲットアップ>
肩のインナーマッスルや体幹、体の使い方を学ぶのに適したトレーニング法。

ダンベルを使ってこのトレーニングをするのも、もちろん有効です。
その他に、このようにサンダルを落とさないようにしながら行うだけでも(集中力を持ってやらないと落とすし)子どもは面白がってやるのでオススメです。

ぜひ、ご自宅でもやってみて下さいね(^^)

▼詳細は動画をご覧下さい▼

息子は、野球とレスリング。
娘は、吹奏楽を日頃、頑張っています。

指導現場では細かい体の使い方まで指導する時間はあまり取れないと思います。
そのような意味では、地味ですが動きづくりを丁寧に指導できるこの時間は有意義だと勝手に思っていますw

●(進学して指導者が変わっても)自分でどんなトレーニングメニューをすべきかがわかる子どもの育成
●全てのスポーツに共通する「基礎」の動きづくりを丁寧に行うことによる、怪我&スランプの予防

この2つの目的の為に「アスリートナイト」はこれからも進化し続けていきます。
あ、そんな矢先ですが、来週は近所のお祭りの為、アスリートナイトはお休みとなりますのでお間違えなく!

アスリートナイト標語
FullSizeRender-3

最後までお読み頂きありがとうございました!!
明日も三方よしの精神で一歩「前へ」


姿勢改善を通して、”体”と”心”に余裕をつくって 人生Happy!!

姿勢改善工房
web :http://shiseikaizen.net/result
電話:011-839-1048 / 090-9435-8508
メール:allhappy618@shiseikaizen.net
FullSizeRender-1