当店は「通常営業」致します。

当店は「通常営業」致します。

4/12に「北海道•札幌市緊急共同宣言」が出されました。
2回目の緊急事態宣言です。

結論から申しますと、当店はそれでも通常通り営業を続けます。

<理由>
1. パーソナルトレーニング専門ジムのため
当店はマンツーマン指導のパーソナルトレーニング&ケア専門ジムです。
セッションが終わったら、次のお客様が来られるシステムの為、もともと「密」になりにくいです。
また、ほとんどの方が車で来店されております。

2. メリットの方があるため
自宅で運動といっても、正直やらない方が大半だと思います。
来店するメリット、デメリットを考えると、来店で運動して免疫力を高めた方がメリットが大きいと考えました。

3. 自分の身は自分で守るしかないから
たとえ国から補償や給付金等が出たとしても、それだけで家族4人を養えるとは全く思いません。
せいぜい、1、2ヶ月分もつかどうかでしょう。

「自粛しろ!」と声高に言っている人達が助けてくれる訳でもありません。
結局、批判を受けようが何をされようが、腹をくくり、全責任を自分で受けとめる覚悟を持って自分と家族を守るしかないのです。(当たり前ですが)

もちろん、換気や消毒には十分気をつけつつ、営業して参ります。

ここからはメンバーさん向けの情報になります。

それでも、ご不安な方は遠慮なさらずキャンセルや休会して下さいね(^^)
このような状況ですので、当面の間、下記3点を変更させて頂きます。

1.キャンセルで当月に消化できなかった施術分は、次月へ繰越可能とします

2.4月、5月分の休会費は「無料」とさせて頂きます。(通常2000円/税込/月)
※3月以前の分はかかります。

3.オンラインセッション始めました。
1回 30分でストレッチや自重トレーニングを行います。
(バランスボールやトレーニング器具をお持ちの方はそれらも使いましょう!)

新型コロナの影響が早くなくなることを願っていますが、私は1年以上続くと思っています。
いろいろ制限されて大変ですが、それでも、から元気でもいいので、笑顔でそして覚悟を持って毎日生きていきましょう!