はりはこんな方に有効です

はりはこんな方に有効です

こんにちは。

40代からの姿勢改善専門店 |姿勢改善工房 鍼灸師 兼 トレーナーのマリナです。
姿勢を改善すれば、肩こり・腰痛改善&ダイエットにもつながり一石三鳥!


はりはどんな方に有効でしょうか?

外傷(打撲傷やすり傷など)には有効ではありませんね。
感染症にも効果はありません。

最も効果があるのは「未病(みびょう)」です。

病院で検査をしても何も異常はない。
けども、なんか体調がすぐれない。なんかおかしい。
こういった時です。

このような時には、経絡(けいらく/ 東洋医学の考えで「気」の通り道の事)のバランスを、はりやお灸で整える事で、体調が回復したりします。病気になる前に病の元を断ち切る、という感じですね。

02-01s02-00

当店では、毎回、はり・灸治療(経絡バランスの調整、血行促進によるコリ・痛みの緩和)+ほぐし(全身のリラックス)+簡単なトレーニング(身体の中から代謝を上げる為に必須)の3点を必ずセットで行っております。この繰り返しが、未病の改善と予防につながると確信しております。

お客様の感想Sさんボード のコピー

「初めてのはりとお灸は、痛い熱いというイメージはあまりなく、とてもリラックス出来ました。また自分では気付かなかった姿勢の悪さを指摘していただき、エクササイズも教わったので今後、続けていこうと思います。体が楽になった上に学ぶことも多く、充実した時間が過ごせました。ありがとうございました。」


最後までお読み頂きありがとうございました!

運動は文化. 運動をもっと身近に.
(株)姿勢改善工房
web :http://shiseikaizen.net/result
電話:011-726-4915 / 090-9435-8508
メール:allhappy618@shiseikaizen.net