手荒れ改善?はり実験開始

手荒れ改善?はり実験開始

こんばんは.

40代からの姿勢改善専門店 |姿勢改善工房 トレーナーのちひろです.
姿勢を改善すれば、肩こり・腰痛改善&ダイエットにもつながり一石三鳥!


 実は今、両手の手荒れに悩んでいます。
医師の診断では「湿疹(しっしん)」との事。

本当は週1回程度通えばいいのですが、なかなか時間がとれずほとんど通えていません。。。
(とても混んでる病院なので、3時間前後はみていかないといけないんです)

市販の塗り薬は塗っていますが、部位が手だけに、施術の合間に消毒したり、トイレにいったりしていたら、すぐにとれてしまいます。

一番まずいのは、寝ている間にボリボリかいてしまうこと^^;
毎晩、薬を塗って手袋をはいて寝ますが、朝起きた時、していた試しがありません笑

IMG_7794IMG_7795どうしたもんか困り果てていた時、鍼灸師の妻が「はり、やってみる?」との事なので、今日から初めてみる事にしました!

期待できる効果は、下記の2つです。


①免疫力の向上

異物(はり)が刺さると、それを排除する為に白血球が集まり、一時的に免疫力が向上するそうです。
それを利用します。


②経絡(気の流れ)の改善
私の場合は、「肝経」の流れが滞っているそうです。その流れの改善を目指します。
「肝経」はストレスなどで滞りやすくなり、結果として自律神経のバランスが崩れるそうです。
確かに、ストレスはたくさんありますね^^;

ついでに、(医師が)「アトピーの可能性も捨てきれない」と言っていたので、YNSAという頭に鍼を打つことも念のためやることにしました。頭に鍼をさして改善を図るというのは面白いですね(^^)

YNSAの詳細はこちらをご覧下さい。
http://ynsa-gakkai.com/ynsatowa/

 

IMG_7796

効果はこれからですが、定期的にレポートしていきますね。
手荒れのひどい方に少しでも参考になれば、と思っています(^^)


最後までお読み頂きありがとうございました!

運動は文化. 運動をもっと身近に.
(株)姿勢改善工房

web :http://shiseikaizen.net/result
電話:011-726-4915 / 090-9435-8508
メール:allhappy618@shiseikaizen.net