バランスボールを利用した骨盤矯正法

バランスボールを利用した骨盤矯正法

こんにちは。

40代からの姿勢改善専門店 |姿勢改善工房 トレーナーのちひろです。
姿勢を改善すれば、肩こり・腰痛改善&ダイエットにもつながり一石三鳥!


 過去の動画ですが、バランスボールを利用した骨盤左右差を修正するトレーニング法です。

You Tubeでは定期的に自宅でできるストレッチ、トレーニング等をアップしております。
興味のある方はこちらをご覧下さい(^^)
https://www.youtube.com/channel/UCn9AMQ3sAktq7iPFzqRX5fw

<ポイント>
・両肩を極力動かさずにできたらベスト!!
・腰骨をななめ上にあげるイメージで
・苦手な側を回数10回多めに行いましょう

では、動画をどうぞ(^^)

バランスボールは、単にバランスをとるだけのものではなく、動きづくり、ストレッチ、トレーニング等いろいろな使い方ができる本当に便利な代物です(^^)

最近では、仕事(勉強)の効率も上がるということで、職場や塾でも取り入れるところも増えて来ていますね。

中野製薬株式会社 様の取り組み
http://www.nakano-seiyaku.co.jp/news/information/2012/0417_16_4_01.html

8000ed6b

バランスボールで「こういう使いかた教えて!」という要望がございましたら、いつでもご連絡下さいね(^^)
allhappy618@shiseikaizen.net


最後までお読み頂きありがとうございました!

運動は文化. 運動をもっと身近に.
(株)姿勢改善工房
web :http://shiseikaizen.net/result
電話:011-726-4915 / 090-9435-8508
メール:allhappy618@shiseikaizen.net