旭川レッスン 高齢者にお勧めです!ふまねっと

旭川レッスン 高齢者にお勧めです!ふまねっと

こんにちは。

40代からの姿勢改善専門店 |姿勢改善工房トレーナーのちひろです。
姿勢を改善すれば、肩こり・腰痛改善&ダイエットにもつながり一石三鳥!


現在、旭川で毎週木曜日に丸1日、様々なレッスンをしております(^^)
昨日は台風接近で強風&雨の中、近くにお住まいの70代の男性が「ふまねっと」の体験に来て下さいました(^^)

「ふまねっと」とは?
http://www.1to3.jp/contents02-1.html

 

上記のリンクを見て頂ければわかりますが、
「ふまねっと」は歩行機能と認知機能の改善に効果的である事が研究から明らかになっています。


いろいろなパターンでアミを踏まずに歩きます(^^)

2015-10-09 11-05-00 +0900

私は、老人ホームや高齢者住宅で本格的に高齢者向けの運動指導をはじめて5年になります。

そこで、部屋で丸1日テレビや新聞を見て過ごしているうちに徐々に筋肉が落ち、気づいた時には部屋から出られない身体になっていたという話はスタッフからよく聞きます。

そう、何もしないと身体の機能は衰えるのみ。。。

でも、やったら効果は出るのです!
100歳で再び歩けるようになった「きんさん」のように!!

imgres

話を戻して…
昨日の体験の方は心臓ペースメーカーの入っている方でした。
心臓の機能が落ちると疲れやすくなるので、ストレッチやテニスボールを使った「コロコロ」マッサージを所々に入れながら、休み休み行いました。

大変気に入って頂いたらしく、来週木曜日は奥様も連れてきて頂けるとの事。
嬉しいですね(^^)

旭川の会場は大人数が入るようなスペースではないので(最大8名程度)、どのレッスンもできるだけ参加者の体調や日頃のニーズにお応えできるレッスンになるよう心がけております。少人数だからこそできるスタイルですね(^^)

旭川で行っている3レッスンの詳細はこちらから

これから北海道は雪の季節。
放っておくと、ますます身体を動かさなくなります。

そんな時期だからこそ、ぜひ週1回、旭川会場をご活用頂ければと思います。
私(トレーナー)や仲間がいたらやらざるを得ませんから笑

pho403

6年目になる姿勢改善工房のこれまでの実績はこちらから(メディア、活動履歴)
http://shiseikaizen.net/result

最後までお読み頂きありがとうございました!
明日も三方よしの精神で一歩「前へ」


姿勢改善を通して、”体”と”心”に余裕をつくって 人生Happy!!

株式会社 姿勢改善工房
web :http://shiseikaizen.net/result
電話:011-726-4915 / 090-9435-8508
メール:allhappy618@shiseikaizen.net