月謝制パーソナルトレーニング「ちょいトレ」の流れ

月謝制パーソナルトレーニング「ちょいトレ」の流れ

当店は「40代以上の女性」のためのトレーニングジムです。

40代以上になると女性の体は加速度的に変化します。
年齢による筋力低下やホルモンバランスの崩れからくる心身の不調など、日々忙しい中、悩みは絶えないものです。

・体が思うように動かない…。
・ボディラインが崩れてきた…。
このようなお悩みを「年齢のせいだから、しょうがないか…」と諦めていませんか?

そんな悩みを「解消できた!」という方がいらっしゃいます(^ ^)

本記事では、通って3年になる「ちょいトレ」メンバーの後藤さんに協力して頂き、ある日の流れをご紹介していきます。

■一人一人、オーダーメイドのプログラム

初回にプロトレーナーの目で体をチェックし、歪みや癖を把握。
なりたいイメージや要望もお聴きして、一人一人に合わせたプログラムを組みます。

まずはセルフマッサージとストレッチで体をほぐします。
その日の心と体の調子を聞きながら…。

いよいよトレーニングスタート!
そのメンバーさんにとって必要な部位の筋トレに入ります。

筋トレといえば、左右決められた回数を行うものと思われがちですが、最初にチェックした体の癖に合わせて、歪みを整えるために左右違った回数で行う場合もあります。

クライマックスは、大縄を使った「HIIT(ヒット/高強度インターバルトレーニング)」
(日によって、メンバーによって内容は代わります)。

20秒のハードな動きと10秒の休みを繰り返すことで心肺機能を強化。
疲れにくい体をつくると同時に、脂肪燃焼も一気に加速させます。

最後はストレッチとほぐしで体を整えて終了(^ ^)


■心も明るく「自分の体が好き!」と言えるように

射撃をしていた息子さんのためのスポーツジムを探していて「姿勢改善工房」にたどり着いた後藤さん。
待っている時間がもったいないので自分もトレーニングをしてみることに。

「以前は膝が痛くてしゃがめなかったんです。でも、トレーニングで筋肉がつくと楽々しゃがめるようになりました!」

週に2回、コンスタントに通い続けるうちに筋肉がついてきたのがハッキリわかるようになったと言います。
※経験上、メンバーさんは始められて2ヶ月位経つと体の変化(姿勢や体重など)に気づかれる方が多いです。

もう一つ思わぬ効果が…。

「入会時は、更年期で少し鬱っぽくなっていたんです。でも、トレーニングをしたら気分が上がっていることに気づきました」

さらに、以前と比べると考えられないほど体力もついたと言います。

年に数回は必ず行くという「東京ディズニーランド」で、アトラクションに乗るために園内を1日中走り回った時には、家族や友達にびっくりされたそうです。

今や「趣味は筋トレ」と公言するほどになった後藤さん。
キュッと上がったヒップや筋の入った腹筋、背中に浮き出た筋肉はトレーニングの賜物とか。

「ちょいトレを始める時は、『峰不二子になりたい!』とリクエストしたんです。実際、やせましたが、体重だけじゃなく見た目の体型も大事ということを教えてもらいました。今では『自分の体が好き』と言えるようにまでなりました。毎日、鏡の前で筋肉チェックをしています(笑)」

60分という短時間であること、次回の予約を入れてから帰ることも通いやすさのポイントだと後藤さん。

生き生きと話してくれる表情を見ていると「膝が痛くてしゃがめなかった」、「更年期で鬱っぽくなっていた」と言う人と同一人物とは思えないくらい、アクティブに人生を楽しみ、輝いていました。

お友達もそんな後藤さんを見て、次々に「ちょいトレ」を始めているそうです。

■まずは一度体験を!

「そんな風になってみたい!私にもできるかな?」
「一度、ジムがどんな感じか見てみたい」

ここまでで興味を持った方は、ぜひ一度「ちょいトレ」体験にお越しください。
きっと、ジムの雰囲気や「ちょいトレ」の価値を感じていただけると思います。

体験料 1,500円(税込/お一人様1回限り)

わからないことや気になることなど、何でもお気軽にお尋ねください!!

姿勢改善工房
電話:011-839-1048
営業時間:平日7:00-22:00 土曜7:00-20:00 日曜7:00-18:00
定休日:木曜日、祝日
アクセス