今年こそ運動!でも何から始めていいかわからない人こそパーソナルトレーナーに相談して欲しい

今年こそ運動!でも何から始めていいかわからない人こそパーソナルトレーナーに相談して欲しい

今年こそ運動しようと思うけど、目標達成の為に
・何からはじめたら良いのか?
・負荷はどの位にしたら良いか?
・動画を調べればいろいろ出てくるけど、どの順番でやればいいのか?

そう思って悩んだことはないですか?

そんな時は、まず身近にいるパーソナルトレーナーを「検索」して探してみて下さい。
彼らはプロなので、いろいろな道筋を示してくれると思いますよ。
(「相談は無料」というトレーナーが大半だと思います)

「ちょっとやってみようかな!」と思ったら、ぜひ一度体験してみて下さい。
(2,000〜3,000円 程度が相場)

そして、上手くやっていけそうなトレーナーだったら、月1、2回程度の頻度で構いませんので2〜3ヶ月受講してみて下さい。
(1回 4,500〜6,000円位が相場 / 体の変化には約3ヶ月程度は誰でもかかります)

ある程度教わっていると、自分の頭と体を通してどういう流れで運動はすべきかや適切な負荷はわかってくるものです。

その際、受け身ではダメです。「学ぶ」つもりで受講して下さい!

多少、お金はかかりますが、運動しようかどうか悩んだ挙句、疲れてまだ動く前からやめてしまうよりは、よっぽど目的達成の為の近道になると思います。

体が健康になると、食事代や洋服代、医療費の削減にもなるので、十分、元はとれると思いますよ(^^)

そんな私も、ブラジリアン柔術という競技を、去年から専門ジムに通って習っています。
http://overlimit-sapporo.com/

ブラジリアン柔術自体は定期的に各区の体育で集まってやっているサークルが多数あるので、お金をかけなくてもできます。

でも、それだと「そこそこ」上手くはなるかもしれませんが、自分の癖を指摘してくれる人がおらず、技のバリエーションも増えない為、「そこそこ」で終わってしまうと考え、通うことにしました。(私の目標は北海道大会で優勝することです!)

お金を払うと貪欲に学ぼうと思いますしね(笑)

 

運動スタート時こそ、専門家に相談することが結局は近道になる。
私はそう思います。

▼当店おすすめメニューはこちらです(^^)▼
http://www.shiseikaizen.net/blog/archives/1325

最後までお読み頂きありがとうございました!
明日も三方よしの精神で一歩「前へ」


姿勢改善を通して ”体”と”心”に 余裕 をつくり 人生Happy!!

株式会社 姿勢改善工房
◆web :http://shiseikaizen.net/result
◆電話:011-839-1048 / 090-9435-8508
◆メール:allhappy618@shiseikaizen.net
IMG_1258