2016年反省と17年の3つの目標

2016年反省と17年の3つの目標

去年の反省をしつつ、それを改善する目標を立ててみた。
こういうのを考えている時が好きだったりします笑

反省1  ブログを書けなくなった → 目標1 週6でブログを書く!

2010年からブログを本格的に書きはじめましたが、燃え尽きたのか去年は全く書けなくなりました。「体に関する役に立つ情報を!」とPCの前に座るのですが、全くアイディアが浮かんでこないのです…。

今もその状態は変わりありません。
が、「力まずでも徹底して」今年は書いていきます。書けばわかるさ!!

▼最近読んで参考になった本はこの本です▼
武器としての書く技術 イケダハヤト
https://goo.gl/IiaFWD

反省2 「ちょいトレ」の目標人数が達成できなかった  →  目標2 「ちょいトレ」目標 30名達成

去年は20名を目標に営業してきましたが、達成できませんでした。

手前味噌ですが、本当に良いサービスだと自負しているので、今年は去年以上にお客様一人一人の目標達成の為に精進し、良い口コミをおこして頂けるよう頑張ります(^^)

▼「ちょいトレ」とは?▼
http://www.shiseikaizen.net/blog/archives/1325

反省3 趣味があまりない  →  目標3 料理をはじめる

仕事と柔術以外ほとんど趣味がありません(笑)

それはそれでいいと思うのですが、何かもっと家にいる時に気軽にできて家族も喜ぶ事をしたいと思いました。

とりあえず、去年の暮れから「シメサバ」と「サバの味噌煮」を作っています^^;

 

私の場合は覚えていられるのが3つ位なので、とりあえず、これでスタートしてみます。
皆さんの今年の目標は何ですか?

最後までお読み頂きありがとうございました!
今年も三方よしの精神で一歩「前へ」


姿勢改善を通して ”体”と”心”に 余裕 をつくり 人生Happy!!

株式会社 姿勢改善工房
◆web :http://shiseikaizen.net/result
◆電話:011-839-1048 / 090-9435-8508
◆メール:allhappy618@shiseikaizen.net
IMG_1258