旅はいい!

旅はいい!

コロナ舞うこんな時期ですが、
3/16-21まで店は妻にまかせつつ、福島(実家)→東京→大阪と視察に行ってきました😀

目的は3つ。

1.久しぶりに実家に帰る。
もう10年以上も帰っておらず、両親も70歳を超えたので😅

2.関東・関西メンターの「パーソナルトレーニング専門ジム」訪問
自分の店を客観的に見て修正する為。また情報交換の為。

3.「一人社長」の集まりに参加
Facebookグループのグループの初会合。
より交流を図る為に。

ーーー
16、17日(福島)

実家でゆっくり。
「だいぶサビれただろうな」と思ってたけど、

・東日本大震災後、移住してきた人が多い。
・近くに大きな病院が移院してきた。

などの理由で自分が学生の時より栄えていたw

▼通ってた玉川中学校▼

18日(東京)

関東(東京)メンター鈴木謙太郎さんのジムでパーソナルトレーニング。
リクエストは「姿勢改善」。

軽いダンベルや自重のトレーニングをしつつ、私の不得意な背骨を伸ばす&お尻やもも裏のトレーニングで「姿勢改善」を促す。

その後、場所をカフェに移して「経営」や「スタッフ」の話など。

自分の考える理想の状態と鈴木さんの考えは似ているところが多い。
一歩先を行く先輩がいることは、本当に頼もしい😃

▼Mind_Body ▼
https://www.mind-body.jp/about_mb/trainers.html

夜は、趣味の柔術で「ねわざワールド品川」さんへ。
柔術は世界中どこでも道場あるし、ウェルカムな道場が多いから素晴らしい!

その後、一緒に参加したAさんと飯。
Aさん、奢って下さりありがとうございました😀

▼ねわざワールド品川▼
http://newawa-shinagawa.versus.jp/


19日(神戸-大阪)

関西(神戸)のメンターの井上先生の「フィジカルヴァンガード」へ。

前半は経営&ニューヨーク視察の話。
すごく良いヒントをもらった!

後半はセミナー形式で色々教えて頂く。
特に「哲学」を持つ重要性を再確認。
ちなみに、うちの哲学は「姿勢を正して笑顔でお帰り頂く」こと。

▼フィジカルヴァンガード▼
http://physical-vanguard.com/


20-21日(大阪)

今回の目玉!
「今のビジネスがなくなった時に何をするか?」について6時間も考える。

今のビジネスがなくなることは考えられないが、それでも「なくなった場合、これをやる!」というのも決めたので副業として今から準備する。

夜は懇親会。
いい歳した社長ばかり集まってるが、話題はもっぱら「鬼滅の刃」と「まどかマギカ」のアニメ話w

21日(大阪-札幌)

視察でいつも心がけていることは「元をとる」ことw
せっかく旅費交通費をかけていったんですから、それを上回る有益な情報を得て行かないとね😃

やはり、重要な情報はインターネットにはなく人が持っています。
こういう時期だからこそ、いろんなところを旅してみるのも良いかもしれませんね😃