朝早い人の味方!アサイープロテイン

朝早い人の味方!アサイープロテイン

突然ですが…
うちのお店(パーソナルジム)は、朝7時からやってます!

2017年7月に約2週間の期間限定で「夏の間だけやってみるか?!」と軽い気持ちでやってみたんですが、
これが意外とメンバーさんに好評!

ということで、現在まで続けてます(^^)
自営業の方や、学校の先生達が多くこられてますよ😀

ニーズが掘り起こせて嬉しいんですが、1つだけ困った点が…。

それは、私の朝食 w
スムーズに起きられた時はささっと料理するんですが、ギリギリに起きた時は市販のグラノーラに調整豆乳をかけて食べてました😅

たまたまですが、
この度、フルッタフルッタさんにダメもとで応募した「アサイープロテイン」モニターに選んでもらえました!
この機会に、アサイーの魅力について、分かりやすくご紹介していければと思っています。

株式会社フルッタフルッタ
https://www.frutafruta.com/

▼今朝のグラノーラ+アサイープロテイン▼

本日1回目は、
いつもかけてた「調整豆乳」と「アサイープロテイン」では入っている成分はどう違うのか?
比較してみました。

(  )が「アサイープロテイン」の表記。
赤字が「アサイープロテイン」が上回っている数値。青字が下回っている数値。


[栄養成分表示]100ml当たり目安(1本100gあたり・推定値

エネルギー 57kcal(54kcal)、たんぱく質3.2g(3.6g)、脂質3.5g(1.0g)、
炭水化物3.3g(糖質3.2g、食物繊維0.1g)、(8.3g  糖質7.5g、食物繊維0.7g)、
食塩相当量0.2g(0.11g)、カリウム152ml(表記なし)、鉄 表記なし(0.7mg
ポリフェノール 表記なし(100mg


アサイープロテインは「たんぱく質」と「炭水化物」が多く、「脂質」や「食塩」は少ないですね。

たんぱく質は体を作る材料。
筋肉や臓器、酵素、ホルモン、免疫抗体などを作ってくれます。
連日、コロナの話題で持ちきりですが、免疫を考えるとアサイーを飲むのも有効かもしれません。

そのほかに、
なんと、血を作る=貧血改善につながることが最近わかってきています!
https://www.frutafruta.com/minagiru/report/

実は貧血になるのは鉄が少ないからだけじゃなかったんですね…。
もちろん、その
「鉄」自体や抗酸化作用のある「ポリフェノール」が入っている
のも嬉しい😃

逆に、
脂質が抑えられているので余計なカロリーを取らずにすみ、高血圧やむくみの原因となる食塩が少ないのも、これまた嬉しい!

アサイープロテインの魅力は一記事では書ききれません!
これから情報を随時アップしていく予定ですので楽しみにしていて下さいね(^^)

▼「アサイープロテイン」詳細はこちらをご覧下さい▼
https://www.frutafruta.com/news/6543/