緊急事態宣言が出されても小さなジムの当店がお客様に来店して頂けた3つの理由

緊急事態宣言が出されても小さなジムの当店がお客様に来店して頂けた3つの理由

首都圏でもついに「緊急事態宣言」が出されましたね…。
2月7日までに早く解除されることを祈るばかりです。

北海道もこれまで「緊急事態宣言」が2度発令されましたが、こんな声が多く聞かれました。

・自粛していると、やることなくて意味もなく食べちゃうんだよね…。
・「YouTube」見て運動してたけど、だんだん「腰」や「膝」が痛くなってきたなぁ…。
・気持ちが落ちて、テレワークも運動も身が入らなくなってきた…。

 

賛否両論あると思いますが、
昨年の緊急事態宣言中、当店は一度も長期休館することなく淡々と営業をして参りました。

適度な運動のある生活が、メンバー様の心と体のメンテナンスには必要だと思ったからです。

実際、メンバー様にはその方針が指示され、昨年2-5月の間で退会者は1名だけ。
その1名の方も7月には再入会されました。

今回の記事では、
お客様とお話していて「なぜ、当店に通ってくれていたのか?」語って頂いた中で多かった理由3つを挙げます。

 

1. 1対1パーソナルトレーニング&ケア(美容鍼、鍼灸治療、整体)でリスクが低いから

もともとマンツーマントレーニングやケアのお店なので、大型スポーツクラブに比べ感染リスクは圧倒的に低いです。

また、業者に換気量をチェックしてもらい「十分な換気量を確保している」との保証も頂いておりました。
あ、もともと「お子様連れOK」にしているので、「子どものストレス発散場所に良い」といったご意見も頂きましたよ。

▼セッションの様子(モデルは実際のメンバーさんです)▼


2.自宅でもセッションを受けられるから

オンラインメンバー区分もありますし、
「ちょいトレ」メンバーさんなら月5回まで無料で受けることができます。

Zoom、Line、Facebook等のいずれかのツールがあれば、営業時間内ならいつでもできることが良いとのことでした。

▼詳細は過去記事をご覧下さい▼

マンツーマン指導の「オンラインメンバー」募集してます♪


3.いつでもやってるし、車で来れるから

●いつでもやっている

営業時間
平日7:00-22:00
土    7:00-20:00
日    7:00-18:00

●車で来れる(最大駐車台数 20台)。
地下鉄(徒歩3分)・高速やバス停からも近いです。

▼アクセス▼
https://shiseikaizen.net/access

これらの理由のおかげで、当店は一度も長期休館することなく営業してきました。

▼「ちょいトレ」詳細はこちらをご覧下さい▼
https://choitore.com/top/

 

首都圏にお住まいの方で
「大型フィットネスジムに行くのは怖いけど、そういうジムがあるなら行ってみたい!」
と言う方がいらっしゃったら、ぜひご連絡下さいね。

私の知人のトレーナーに連絡してみますね!

▼お問い合わせ▼
電話:011-839-1048 / 090-9435-8508(尾田)
メール:allhappy618@shiseikaizen.net

ーーーーーー
おかげさまで創業10年
姿勢改善工房
https://shiseikaizen.net/

営業時間
平日7:00-22:00
土    7:00-20:00
日    7:00-18:00

休館日
木曜日・祝日・季節休暇(その都度、各種SNSでお知らせ致します)