怪我をしていても、できることはたくさんある!

怪我をしていても、できることはたくさんある!

バイアスロン選手のS君。

少し前に「脊椎分離症」と診断され、現在リハビリ中です。
分離症を悪化させないようにしつつも、持久力は落とさないよう昨日はインターバルトレーニングをしました(^^)

さすが大会でも数々入賞しているS君。
エアロバイクでMAXの負荷でやってもなかなかバテないので、プログラムを作るこちらも大変でした^^;

レブナをつけてインターバルトレーニング▼

「怪我をしたい」と思ってする人はいません。

でも、不幸にも怪我をしてしまったならば、本人が専門家と一緒に「なぜ怪我をしたのか?」原因を考え、同じ怪我を2度としないよう改善策を理解することが大事だと思います。

S君の場合は、まずはしっかり休息日を設けること。
あとは、体幹のぐらつきをなくし肩・股関節の柔軟性をつけることかな。

怪我をしていてもできる事はたくさんある!
むしろ、弱点克服ができるチャンスと捉えると良いかもしれませんね(^^)


▼本人アームカールを希望。「モテたいんだろうな…」と思いつつもあえて言わず(笑)▼

▼S君もやっている月謝制パーソナルトレーニング「ちょいトレ」▼
http://www.shiseikaizen.net/blog/archives/1325